≪REV / EXIT / FWD≫

§忍び寄る闇はひそやかに§

クライマックスフェイズ

著:笹本ユーリ

【GM】 ではクライマックスフェイズです。
【リット】 じゃあマンホール開けるぜ〜。ばこん!
【GM】 ばこん! って開けたら、マンホールのそばに一人、さっき案内してくれた人と同じような感じの男がいて「何だお前?!」ってびびってる。
【フィーヌ】 「来ちゃいました」
【GM】 「ちょ・・・、ボス〜!!」(笑)
【ルーア】 当身食らわして黙らせますかね。がすっ。
【GM】 ぱた。
【ルーア】 で、上に上がる。
【GM】 うい。上に行くと、部屋が二つあるよ。1つはドアが閉まってて、もう1つはドアが壊れて外れてる。廃墟やからな。
【シヴァ】 開いてる方見てみよう。中がどうなってるか・・・。
【GM】 中? 実験器具みたいなのが置いてあったりして、ちょっと怪しげ。
【シヴァ】 誰か縛られてたりする?
【GM】 うん。縛られてるよ。シエラですね。
【フィーヌ】 おお〜!
【リット】 生きてる?
【GM】 息はしてるみたいやけど、意識はないね。
【ルーア】 気を失ってるんやね。コトちゃんは?
【GM】 この部屋の中には見当たらない。ここにいるのはシエラだけやね。
【フィーヌ】 シエラはすぐに助け出せそう?
【GM】 うん。ロープを切れば大丈夫。
【リット】 起きないの?
【GM】 薬で眠らされてるみたいで、起きないよ。
【リット】 じゃあ仕方ないな。ここで待っててもらおう。
【ルーア】 そうですね。まず、敵を倒してから・・・。
じゃあ、閉まってる方のドアに向かいます。
【GM】 ドアの向こうから声がするよ。当然、キミらの侵入に気付いて慌ててるような声ですが。声の主は、知らない男と団長(アルバート)ね。
【ルーア】 あう〜。団長さん・・・。戦うしかないんや・・・。
【フィーヌ】 仕方ないでしょ。
【ルーア】 仕方ないよな〜。よし、突入〜!!
【リット】 ちょっと待て、こっちから入らなくても向こうから出てくるんちゃうか?
シヴァが「ボス、早く来てくださいよ〜」とか言えば(笑)。
【シヴァ】 何で僕が言うのかが疑問やけど、まあええわ(笑)。言ってみよか?
【リット】 「ボス〜」(笑)
【GM】 そしたらドアがばーんって開いて、アルバートじゃない方の男が出てきた。
「どうしたんだ! ・・・って、何だてめえら?!」(笑)
【シヴァ】 「問答無用!」
【GM】 「アルバート様、敵はこんな所まで来てました!!」「見たら分かる!(笑)」
・・・というわけで戦闘開始やけど・・・どうしよう?
先に出てきた手下にだけ先制攻撃させてあげようか?
【リット】 もちろん、それを狙っててんで〜。
【フィーヌ】 ・・・ところで、今思ったんやけど、マスターシーンで言ってた「あの方」って魔法結社の新社長かな?
【シヴァ】 そんな気もするな。
【フィーヌ】 取りあえず今は、団長が出てくる前に手下を倒しておきたいから<ファイアボルト>で17!
【GM】 当たったよ〜。
【フィーヌ】 フェイトを1点使って4D・・・(じゃらじゃら)
【リット】 すげえ! 5と6がいっぱい出てる。
【GM】 ぶっ。
【フィーヌ】 火の20点ダメージ。
【ルーア】 ほえ〜!! 死んだ?
【GM】 いや、生きてる生きてる。
【リット】 じゃあ俺行くで〜。槍で殴るぜ! 命中は13。
【GM】 当たった。
【リット】 俺もフェイト使っとこっかな〜。
【フィーヌ】 みんなでリンチやで(笑)。
【リット】 22発。
【GM】 ・・・・・・。
【ルーア】 どうしたんですか? 死にました?
【GM】 いや、そうじゃなくて。
【リット】 引き算が出来ないらしい(笑)。
【GM】 うるさい(笑)。まだ生きてるよー。
【フィーヌ】 結構しぶといな。
【シヴァ】 じゃあ殴ろうか。低いな、12や。
【GM】 それは避けた。
【ルーア】 あたしですね? 命中判定にフェイト1点使って4Dにします。16!
【GM】 当たってるよ。
【ルーア】 ダメージにもフェイト1点使って、14!
【GM】 まだ死なないよ。
【フィーヌ】 しぶといな。
【GM】 次のラウンド、手下の行動値は5で、アルバートの行動値は9です。アルバートからやな。まだ部屋の奥にいるのでエンゲージは離れてるけど・・・このラウンドは自分の手近な所にあった檻を開ける。
【フィーヌ】 檻?
【GM】 そっからライオンとかヤギとかを合成したステキな生き物が出てきます。「奴らを食い殺してしまえ!」
【フィーヌ】 迷惑な(笑)。
【リット】 だいたい何か分かったけど、エネミー識別。8。
【シヴァ】 こんな所で6ゾロ出やがった(笑)。16。
【GM】 キマイラさんです。
【フィーヌ】 アルバートさんのエネミー識別は? 人間かどうか分からんよ。
【GM】 ローブ着て顔隠れてるからよく分からない。ローブ剥ぐ?
【フィーヌ】 私が魔法で燃やすけど(笑)。アルバートに<ファイアボルト>が・・・しょぼいぜ。13。
【GM】 うわ、1ゾロ?! 当たったよー。
【フィーヌ】 やった(笑)。じゃあフェイト使って、ダメージが火の14点。ローブ燃えた?(笑)
【GM】 燃えて欲しいん?(笑) なら燃えたことでいいや。中から耳の長い不健康そうな人が出てきます。
【ルーア】 エルダナーン?
【GM】 いや、もっと邪悪そう。
【ルーア】 エネミー識別します。13。
【GM】 それなら分かった。ヴァンパイアです。
【ルーア】 ヴァンパイアさんやったんか。それなら美形だよな〜(まだ残念そう)。
【リット】 次は俺やけど・・・ヴァンパイアを外におびき出したいな。光に当たると弱くなりそうやから。
【GM】 そんな誘いには乗りません。
【リット】 え〜?(笑) 仕方ない、しぶとい手下を片付けるか。命中判定が17。
【GM】 当たったよ。
【リット】 <バッシュ>を使って・・・17発!
【GM】 かなり減った。もうヘロヘロや。
【シヴァ】 フェイトを命中に1個使って・・・18。
【GM】 当たりー。
【シヴァ】 ダメージにもフェイト1個使って23発!
【GM】 死んだよ。あと2点やったのに(笑)。
【リット】 オーバーキルや(笑)。
【シヴァ】 無駄な所でフェイト使ってしまった(笑)。
【ルーア】 あたしはアルバートさんを撃つ。15!
【GM】 それは避けた。では3ラウンド目ですな。キマイラが攻撃。みんな同じエンゲージにいてんの? じゃあみんな回避してください、ブレスを吐きます。目標値13ね。
【フィーヌ】 ギリギリ避けた!
【ルーア】 フェイト1点使って・・・ああっ、無駄にいい目が出た。回避〜。
【リット】 俺もフェイト1個使おう。お、3Dで全部6が出た。これって何か特典ないの?
【GM】 誉めてあげるわ(笑)。
【シヴァ】 フェイト使って僕も避けた。
【GM】 ちなみに当たってたらダメージ4Dやってんけど。
【フィーヌ】 こわ!(笑)
【GM】 で、次がアルバート。シヴァに接敵して<ドレインパワー>を使うから避けてね。
【シヴァ】 それ、どんな技?
【GM】 そっちにダメージ与えてこっちが回復するねん。
【フィーヌ】 吸われるで〜。
【GM】 16です。
【シヴァ】 もっかいフェイト使って避けるで。18や。
【フィーヌ】 私? 後ろにいるキマイラに<ファイアボルト>で20!
【GM】 それは避けられない。
【フィーヌ】 フェイト使って、火の21点。
【リット】 次、俺?
【シヴァ】 待って、僕が先に行動していい? 行動値同じやろ? リットに<ホーリーウエポン>をかけたいのよ。ダメージが+3になるねん。
【リット】 マジ? 頼むわ。
【シヴァ】 じゃあかけた。
【リット】 よーし、じゃあヴァンパイアに攻撃。命中にフェイトを使って11?!(笑)
【ルーア】 低い〜。
【GM】 もちろん当たりません(笑)。
【ルーア】 あたしはアルバートさんを撃ちたい。
【GM】 エンゲージが同じやから無理やで。
【ルーア】 エンゲージ離脱ってメジャー消費ですよね・・・。いいや、離脱します。
【GM】 じゃあ4ラウンド目。キマイラは炎を吐きたいけど・・・
【リット】 俺らのエンゲージにご主人様(アルバート)がいるわな(笑)。
【フィーヌ】 それでも吐くのか見物やな。
【GM】 吐かないよな、さすがに。キマイラも寄って来ます。で、フィーヌに攻撃。目標値18ね。
【フィーヌ】 回避は自信ないで? フェイト2つ使う。これで使い切ってしまったよ、18!!
【GM】 ギリギリやな、避けれたよ。
【フィーヌ】 よかった〜。
【GM】 で、アルバートはシヴァに。14です。
【シヴァ】 もう1個しかフェイト残ってないな。いいや、使ってしまおう。14!
【GM】 避けれた。
【フィーヌ】 私はエンゲージを離脱する。
【リット】 じゃあ俺は<スマッシュ>と<バッシュ>で対象を範囲にして攻撃。フェイトは使わない・・・20。
【GM】 両方当たったよ。
【リット】 ダメージにフェイト使って30発。
【GM】 ちょっと待ってね〜。計算ができないね〜(死)。
【ルーア】 電卓いります?
【シヴァ】 もう倒れてええで(笑)。
【GM】 嫌(笑)。まぁ、これくらいじゃ死なないけどな。
【シヴァ】 どっちを狙った方がいい?
【ルーア】 キマイラの火のブレスが嫌やな。
【リット】 あれ、範囲で食らうからなぁ。
【シヴァ】 了解。マイナーで<バイタルフォース>を使ってキマイラを攻撃や。当たらなかったら意味がないんやけどな(笑)。14。
【GM】 残念、避けた。
【シヴァ】 あちゃー。
【ルーア】 あたしは・・・フェイトを使ってキマイラを撃つ! 16!
【GM】 うわ、2ゾロ?! 当たりましたよ。
【フィーヌ】 ここで倒してしまってほしいんやけど・・・。
【リット】 できればな。
【ルーア】 最後のフェイトをダメージに使って、20点!
【GM】 それじゃあ死ななかったな。
【リット】 残念や。
【GM】 かなりヘロヘロやけどな。では5ラウンド目。
【リット】 <限界突破>使う?
【ルーア】 使いましょう。
【リット】 こんなの出し惜しみしてもしゃあないからな。
【シヴァ】 ここで使わな、使う時なくなるで(笑)。
【リット】 やな。じゃあ使った。
【GM】 ではキマイラから。炎のブレスをフィーヌとルーアのエンゲージに吐くので、二人は避けてください。目標は11ね。
【フィーヌ】 出た。<限界突破>のおかげや(笑)。
【ルーア】 あたしも避けました。
【GM】 くそう、全然当たらないぞ(笑)。じゃあアルバートがシヴァに攻撃。16!
【シヴァ】 無理。
【GM】 ダメージは闇の16点ね。
【シヴァ】 10点通った。
【リット】 まだ大丈夫か? (シヴァのキャラシートを覗き込んで)何ィ? まだ30点以上あるんか!
【GM】 硬いな(笑)。
【シヴァ】 壁ですから。
【フィーヌ】 私はキマイラに<ファイアボルト>。当たって、ダメージは火の15点。
【GM】 あ、死んだ。
【リット】 なら俺は残ったアルバートに攻撃や。命中は21。
【GM】 避けられないっす。
【リット】 ダメージに<バッシュ>と<ヴォルテクスアタック>使って、さらにフェイトも使って7D! ・・・変な目ばっか出たぞ。これに<ホーリーウエポン>の分を足して33発。
【GM】 もうかなりヤバそうやで。
【シヴァ】 僕が倒してしまおか。当たるかどうかが問題やけど(笑)。ダメや、目が低すぎる。無理!(笑)
【GM】 (出目を見て)うん、無理(笑)。
【シヴァ】 避ける時はいい目が出るねんけどな(笑)。
【ルーア】 ほんじゃ、行きます! 命中は18!
【GM】 当たったよ。
【ルーア】 ダメージは18です。
【GM】 死んだよ。ぷしゅー。

【リット】 勝った! コヌモドラグーンぐるぐる回してシャキーンってやっとこう(笑)。
【ルーア】 アルバートさん、もう塵になっちゃった?
【GM】 もう死んじゃったから話は聞けないねぇ。
【ルーア】 他の女の子を助けたいけど。
【リット】 ここにいるんかな?
【フィーヌ】 シエラはどうなった?
【GM】 まだ気を失ったままやなぁ。
【フィーヌ】 それは連れて帰るからいいけど、他の子は・・・
【GM】 アルバートがいた部屋の奥に、もう1つ扉がありますね。
【フィーヌ】 開ける〜。
【GM】 開けたら、その部屋には箱の中に何人か少女が入れられて、みんなシエラと同じように薬で眠らされてる。その中にコトもいるよ。
【ルーア】 あたしが張り紙で依頼受けた女の子もいますか?
【GM】 さあ。本人見たことないやろ? 分からない。
【フィーヌ】 外傷とかはないんやんね?
【GM】 うん、それはないよ。
【フィーヌ】 連れて帰る?
【リット】 取りあえずシヴァが4人くらい背負うやろ?(笑)
【シヴァ】 何か誤解してるようやけど、僕の筋力6やで?(笑)
【フィーヌ】 おかしいな(笑)。
【リット】 俺はそう思い込んでるから(笑)。他の部屋は?
【GM】 ない。ここで最後やで。
【フィーヌ】 そろそろ警察来るやろ?
【リット】 ウサ耳が知らせたはずやからな。
【GM】 うん。もうじき来るよ。
【リット】 で、女の子はこれで全部?
【GM】 いや、足りない気はするけど、ここにいるのはこれで全部。
【リット】 そうか。どっかに連れて行かれたのかな。(ルーアに)ところでキミ、ドロップ品漁らなくていいの?(笑)
【ルーア】 漁る〜!
【フィーヌ】 嬉しそうやなぁ。こんな嬉しそうに漁る奴、他にいるんかな(笑)。
【ルーア】 キマイラが11で、ヴァンパイアが8です。
【GM】 じゃあ、竜の牙と、現金(2D×50)ゲット。
【ルーア】 わぁい、ホクホク〜。
【リット】 その間に俺らは廃墟を調べておきたい。
【シヴァ】 実験室みたいな所(シエラがいた所)が気になるな。
【リット】 女の子の数が足りてないのも気になるな。何も聞かずにボスを倒したのはまずかったかな(笑)。
【GM】 なぁ(笑)。じゃあ、実験室で『感知』で振ってみようか。
【シヴァ&フィーヌ】 10。
【ルーア】 15!
【フィーヌ】 「貴女、どうしてここにいるの?」
【リット】 「ドロップ品漁ってたんじゃなかったのかね」
【ルーア】 「もう漁り終わりましたよ!」(笑)
【リット】 で、『感知』は12やで。
【GM】 じゃあ見つけたことでいいや。メモが見つかる。どうやらここの廃墟が少女を運ぶ中継地点になってるらしくて、最終目的地が別にあるらしい。
「カーティス導師に8人輸送」とか書いてあるね。
【フィーヌ】 誰?
【リット】 マスターシーンでアルバートが言ってた「あのお方」か?
【ルーア】 とりあえず警察が来たら女の子は引き取ってもらって…
【GM】 了解。じゃあ、しばらくして警察が来て、眠ってる女の子たちを引き取って行った。「後はこちらでやるんで、任せてください」
【リット】 ウサ耳は?
【GM】 もちろん来てるよ。で、シエラを見つけて喜んでる。
【リット】 「助けたで」
【GM】 「ありがとう」
【シヴァ】 助けた中に神殿の子はおったか?
【GM】 分かるんかな?
【リット】 聖印とか持ってないの? あと、服装とか。
【GM】 ああ、それなら2人ほどいてる。
【シヴァ】 足りへんな。
【リット】 後の8人に含まれてるんちゃうか? 残念や。じゃあ…缶バッジ。
【GM】 …は?
【リット】 ウサ耳に見せるで、胸のバッジを〜。「そろそろグラッドの船に乗れるんちゃうかな〜?」
【GM】 ……「い、いや、そんなことはないと思う…」(笑)
【フィーヌ】 活躍が足りない(笑)。
【シヴァ】 (無責任に)もうちょっとや(笑)。
【リット】 シヴァがさっきの俺の活躍ぶりを話してくれたらいいんちゃうの〜(笑)。
【シヴァ】 分かった、話してあげるわ。面白おかしく(一同爆笑)。
【フィーヌ】 最悪や〜(笑)。
【シヴァ】 御伽話のような感じで話してあげるわ。「めでたしめでたし」(笑)
【ルーア】 とりあえずコトちゃんをおうちまで送ってあげて、張り紙の女の子…ユリアちゃんがもしこの中にいたら、その子もおうちまで送ってあげたいな。
【フィーヌ】 目は覚めんの?
【リット】 薬が切れたら目覚めるんちゃうか?
【GM】 その辺は警察がやるんちゃう?
【フィーヌ】 解毒剤みたいなのを調合して。
【GM】 そんな感じで。じゃあここでシーンを切ります。

÷÷ エンディングフェイズへ ÷÷
©2005 Yu-ri Sasamoto
▼ もしよろしければ、ご感想をお聞かせください ▼
お名前
ひと言ありましたら
 
≪REV / EXIT / FWD≫