≪REV / EXIT / FWD≫

§時の彼方に眠る夢:最終話§

エンディングフェイズ

著:笹本ユーリ

■■エンディングフェイズ■■

【GM】 ではエンディング行きまーす。街に戻ると、赤い花まで切られて放心してるコトがいます。何故か大通りで立ち尽くしてる(笑)。
【シヴァ】 どうしていいか分からんようになったんやな(笑)。僕が説明してあげるわ。インドラ、どうせ何も言わずに花を切ったんやろ?
【GM】 うん、何も言わずに(笑)。
【ルーア】 最低だー!(笑)
【リット】 「黙れ小娘!!」がすっ! 
【GM】 インドラそんなんせえへんわ!!(笑)
【ルーア】 あたしもコトちゃんに説明します。
【GM】 じゃあシヴァとルーアの説明を聞いて、コトは落ち着いたみたいやね。
「もう、大丈夫なんですか?」
【ルーア】 「うん、もう大丈夫」
【GM】 「じゃあ・・・この青い花、どうか皆さんで持っていてください。私にはもう、必要ありませんから・・・」
【リット】 おおっ。じゃあそれを俺達のギルドの印にしようぜ?
【フィーヌ】 え? この花って外見ユリっぽいんやっけ?
【リット】 ちょっと弱そうやな(笑)。前言撤回(笑)。
【ルーア】 この花って売れるんですか?
【GM】 まぁ、結構高い値はつくんちゃうかな。一応水晶やし。
【ルーア】 どうしますか? 売りますか? 売る!
【GM】 こら、みんなに聞いてから売りなさい(笑)。
【ルーア】 売っていいですか?
【フィーヌ】 え〜? せっかくやし持っておこうよ。
【リット】 そうそう、記念にな。
【ルーア】 ・・・わかりました〜(残念そう)。じゃあ他のドロップ品売っちゃいますね。あんまりお金にならないけどみんなで分けます?
【フィーヌ】 いいよ、ルーア持っとき。
【ルーア】 やったぁ!
【シヴァ】 ・・・さて、懐も暖まったところでギアをどうするかやけどな。
【フィーヌ】 エイクのことを言わないと。
【シヴァ】 とりあえず報告に行くか。
「ごめん、エイクは連れて帰って来れなかった」
【GM】 行ったん?
じゃあキミらの姿を見てギアはビクっとする。
【フィーヌ】 「ごめんな、たくらみを阻止しちゃってさ」
【GM】 「う・・・うあ・・・?!」
【リット】 コトに貰った花を見せながら、「でさぁ、残るはお前だけなんだけど?」って言うで〜(笑)。
【GM】 「エ・・・エイクは・・・やられちまったのか・・・?」
【フィーヌ】 「そう」
【GM】 「・・・あ・・・、ご、ごめんなさい!!」(一同爆笑)
【フィーヌ】 「あのビラ、回収しときなさいよ。幻の花・・・とかいうやつ」
【GM】 「はい!!」(笑)
【シヴァ】 「これに懲りたら、今度からちゃんと学校行って勉強しろよ」(笑)
【GM】 「ああ、今度こそ卒業・・・」ちゃうわ、「進級するよ」(笑)。
【シヴァ】 「悪いこと考えずに集中して勉強するんやで」
【リット】 アコライトが諭してやってるわ。
【シヴァ】 「いつでも喝を入れてやるからな」(笑)
【GM】 びくびくしながら頷いてる(笑)。
「もうしないから・・・弟の骨だけ拾いに行っていいかな?」
【フィーヌ】 「どうぞ〜」
【GM】 じゃあギアは逃げるように走り去って行きましたとさ(笑)。
で、今日の夜はインドラがお金を出してみんなに料理と酒をおごってくれました。
【リット】 やりい、がばがば飲むで〜。
【フィーヌ】 未成年ちゃうん、リット。
【シヴァ】 ほんまや。
【リット】 いや、この世界では12歳が成人やねん。
【シヴァ】 そんなんいつ決まったん?(笑)
【リット】 今決めた(笑)。
【GM】 「はいはい、キミはジュースな」
【リット】 くそう(笑)。
【シヴァ】 僕は浴びるように飲むけどな(笑)。
【GM】 インドラは酒飲まれへんねん。めっちゃ酒弱いから。
【シヴァ】 そうなんや(笑)。
【GM】 では、そんな感じで夜は更けていきました。インドラはまた、強い奴を探しに旅に出るそうです。
「またどこかで会うこともあるかもな」
【シヴァ】 「お互い強くなってまた会おう」
力強く握手して。
【GM】 うん。かたい握手を交わして、インドラは明け方の街に姿を消しました。
【シヴァ】 「友よ、また会おう・・・」
【フィーヌ】 何故かシヴァが勇者っぽいで(笑)。

【GM】 ではみなさんこれからどうしますか?
【フィーヌ】 私は結社やめたし、しばらくこの辺にいようと思う。
【ルーア】 こうやって冒険してこつこつお金溜めるのも悪くないかな〜、と。あたしもこの辺でもうちょっと冒険します。
【シヴァ】 ドロップ品漁る旅に出るとか(笑)。
【フィーヌ】 ゴミ箱とか漁ったらあかんで(笑)。
【ルーア】 そこまではしません〜(笑)。
【シヴァ】 僕もしばらくこの街にいようかな、と。
【リット】 俺はどうしようかな。グラッドに会いに行きたいねんけど・・・
【GM】 あ、そうなん? じゃあリット以外はこの街に残るってことでいい?
【リット】 え? 俺だけ? じゃあ・・・街のまわり一周して帰ってきたことで(笑)。
【フィーヌ】 何がしたかってん(笑)。
【GM】 ほんまにな(笑)。
じゃあみんなパーティー組むのん?
【フィーヌ】 そうやな、せっかくやし。
【リット】 ギルド名は「水竜組」で(笑)。

÷÷ おわり ÷÷
©2005 Yu-ri Sasamoto
▼ もしよろしければ、ご感想をお聞かせください ▼
お名前
ひと言ありましたら
 
≪REV / EXIT / FWD≫