≪REV / EXIT / FWD≫

§Orbit〜終焉を抱くもの〜§

プリ・プレイ

著:真柴悠 イラスト:笹本ユーリ

ティガー

【GM】 ティガー、2回目のミッドガルドやけど、どうやって出て来んの?
【ティガー】 じゃあ、机の引き出しから出てくるような感じで(笑)
【GM】 ……え? いや、どうやってレムリアからいなくなるか、なんやけど。
【ティガー】 そっちか。じゃあ、町の子供の飼ってる子犬がミッドガルドへ迷い込んでしまったので、それを探しに来た。
【GM】 ふむ。
【ティガー】 若い時のティガーが、そういうのに首を突っ込む事が多かったからな。
【GM】 なるほど。ではハンドアウトです。

ティガー(ヴァグランツ/ファイター)
コネクション:白い子犬 関係:庇護

 今日も、世に潜む悪を見張ると称してオムレツを食べ歩こうとしている訳だが――

【若い時のティガー】 最悪や(笑)

 突然、正面から走ってきた少女に出鼻を挫かれてしまった。少女を助けるべきか、オムレツを優先するか。もちろん悩む貴方ではない。

【ティガー】 ふむ。

ペルゼン=ローエンバーン

【GM】 ペルゼンは、ご要望のあった通りです。プレイヤーはどうか知らんけど、キャラは大変やで。
【ペルゼン】 成功すんのかな、これ(笑)

ペルゼン=ローエンバーン(ゾルダート/ファイター)
コネクション:帝国仕官カーバッシュ 関係:上官

 二日酔いだろうとヤニ切れだろうと、容赦してくれないイケズな上官たち。今日も無情な呼び出しの通信が入る。

【ペルゼン】 またかよ! ちょっとは、こっちの事も考えてほしいね(笑)

 今日の任務は人探し。それも、生きてるか死んでるか微妙な状態。 成功すれば特別にボーナスが出るらしいが……それって、“成功する見込みがない”って事か?

【ペルゼン】 あははは! そうとも言う(笑)

ティアナ・アクアマリン

【GM】 ティアナは、前回から引き続きということになりますが、どうしてますか?
【ティアナ】 ティアナは相も変わらずウォンやジェスター達と一緒に、澄ました顔してG=M社の特殊ミッションをこなす毎日。平和な日々も良いなと思いつつも、自分がこの世に生を受けた意味を考えてみたりもする。
【GM】 ふむ。
【ティアナ】 そういやレイクの元へ届けたあの女の子は、巧くレイクを落とせたかなぁと思い返してる場面から始まりませんか?(笑)
【GM】 いいですねぇ。貴女は前回が結構派手だったので、今回は他のキャラに見せ場を譲るかもしれませんが……
【ティアナ】 メリハリつけて行くのも良いかと。

ティアナ・アクアマリン(バトルシップ・ヴァルキリー/ファイター)
コネクション:ジェスター 関係:上司

 目的を持って造られた者は、その使命が果たされた時、ゴミになってしまう。しかし、神の欠片はまだ己を生かしている。
 ジェスターの言うように、“人の役に立つ”ことが、欠片が与えた使命なのだろうか? それは、新たに得た“自由”と整合するものなのだろうか。 
 それにしても、速達専門の貴女は今日もヒマである。

【ティガー】 おお、なんかカッコよさげやで。
【ティアナ】 最後の一行、カッコええか?(笑)

レイク・ジスティー

【GM】 レイクも継続ですね。
【レイク】 もちろん女の子登場は大歓迎です。レイクは意外と自分を慕ってくる女の子に対しては弱いので、多分というか、かなりの高確率で落とせるでしょう。別に女好きというわけではありませぬ(笑)
【GM】 ふぅん(含笑)

レイク・ジスティー(キャバルリー/ソードマスター/ファイター)
コネクション:リアーネ 関係:慕情

 前回の功績により、あなたは休暇を得た。 休暇を利用して立寄ったのは、真帝国の積層都市シモン・ペトロ。 そこで出会った少女リアーネはかなり好みのタイプで、ティシュリから追ってきた少女の顔が脳裏に浮かんだりもしたが、気がつけば一緒に歩いていた。

【レイク】 ガーン。
【ペルゼン】 やるな(笑)
【GM】 コネクション決めましょう。今回はティガー→ペルゼン→レイク→ティアナ→の順で。
【ティガー】 ペルゼンか。(ころころ)“好奇心”。ぴったりや(笑)
【ペルゼン】 (迷わず)“反感”にする(笑)
【GM】 「毎回、女連れやがってー!」
【ペルゼン】 ひがみっぽいで。
【レイク】 ティアナさんは“腐れ縁”にしました。
【GM】 ティアナからティガーは?
【ティアナ】 “好奇心”。
【GM】 好奇心溢れるメンバーやな。
【ティガー】 (唐突に)“しゅくがわ”の“しゅく”って、どんな字やったっけ?
【ペルゼン】 ベローン、って感じ。

 几←ベローン。

【GM】 ベローンは、“つくえ”っていう部首ね。
【ペルゼン】 へー、そうなんや(笑)
【GM】 “風”の中に、“タ”の一本多いやつ。
【ティガー】 あぁ、分かった。
【GM】 なんで夙川なん?
【ティガー】 剣の名前を“夙牙”にした。
【GM】 しゅくがわ?
【ティガー】 “わ”は、いらんで。
【レイク】 えらい、カッコいい名前ですね。
【ティガー】 サムライやからな。
【GM】 ちゃうやろ! しかも、なんで漢字やねん(笑)
【ペルゼン】 この人の国だけ、おかしいで(笑)

÷÷ オープニングフェイズへ ÷÷
©2005 Haruka Mashiba
Illustration ©2005 Yu-ri Sasamoto
▼ もしよろしければ、ご感想をお聞かせください ▼
お名前
ひと言ありましたら
 
≪REV / EXIT / FWD≫