≪REV / EXIT / FWD≫

§モンスター・リプレイ[2-2]§

聖カンスの祝祭・奮闘篇

作:Crazy Heaven 著:広田ヒロ那 イラスト:林田ジュン
▽ 木の精になる妖魔たち ▽ 悪魔の顔と妖魔たち ▽ もひとつ仕事の妖魔たち

木の精になる妖魔たち

【アヤ】 「族長が言った、あの御神木って、ホントに300年の木なんですか?」って聞いてみる。
「そんなふうには見えないですけどぉ。俺、250年ぐらいやと思うんですよー」(笑)
【GM】 「ゴブリンの巫女が、エントから聞いた樹齢なんだから間違いない。余計な心配はしなくていいよ」
【アヤ】 「じゃあ、ホントにあの木でいいんですね? 本当は樹齢300年じゃなくても」
【GM】 「あの木がいいんだよ」
【アヤ】 ふ〜ん。……「木の形とか覚えてるんかな、コイツ」って、思ってよう。
【GM】 いや、族長は御神木を直接見てないよ。インプと、ゴブリン・シャーマンの偵察隊が見つけてきたものだから。
 御神木を見つけたゴブリン・シャーマンが、エントに「あなたは何歳ですか?」って聞いて、樹齢300年のめでたい木とわかったんやね。
【アヤ】 じゃあ、樹齢200年のエントに、「私は300歳です」って言わせれば!
【GM】 悪知恵を働かせてるな(笑)。
「こんなところで油を売ってないで、早くエントの木を取ってきなさい。それまでは、もう、集落に戻ってきちゃダメだよ」と、マレイツさまは言った。
【アヤ】 え〜?! キラも何か言ってあげてよ。
【キラ】 んーん、怖いから何も言えない(笑)。
【GM】 ゴブリンは後ろで小さくなってるんやな。で、族長の前から退いたら、「あいつ、ムカつくな〜」とか言い出すねんで(笑)。
【アヤ】 「あいつ、しばくで」とか言うねん(笑)。
【キラ】 ゴブリンっぽいな。
【アヤ】 じゃあ、樹齢200年のエントに、「300年」って言ってもらう方向で。族長は御神木を見てないから、大丈夫。しめ縄みたいなのを巻いとけば、ええんちゃう?
【キラ】 やるだけやってみよう。
【アヤ】 シースギ山のジャイアントさまのところに戻って、「しめ縄を作りたいな〜」って言う。
【GM】 シースギ山の巨人、“山の主”さまは、「それは殊勝な心がけだな。では、人間たちに頼んで、藁をもらってきなさい」と言う。
【アヤ】 ウト村に行くぅ。「あるかなぁ」ってか、今、夜やんね?
【GM】 うん、夜もだいぶ更けてる。ウト村は寝静まり、人けはない。藁は、家の裏手の木組みにかけられ、干されてるよ。
【アヤ】 じゃあ、藁なんか取り放題やん。ごそーっと持っていく。あと、白い紙がいる。
【GM】 紙は家の中にしかないかな。
【アヤ】 家の中か〜。
【キラ】 「というか、しめ縄なんか、いらんと思うぞ」って、ボソっと言ってあげるわ。
【アヤ】 あれ? もっともらしく見えるかな、って思ってんけど。いらんか。
 じゃあ、「持って来ちゃった」って、藁だけ持って帰る。
【キラ】 しめ縄の作り方は知ってんの?
【アヤ】 ジャイアントさまが教えてくれるって。とりあえず、せっかく持ってきたから、作ってしまおうっと。
【GM】 アヤは、“山の主”さまに教わりつつ、しめ縄らしき物を作った。
【アヤ】 ヘタっぽいけど(笑)。たぶんインプならだませる、と思ってる。
【キラ】 んじゃ、ニサギ村の樹齢200年の木を取りに行こう。
【GM】 それではキミたちは、“山の主”さまと一緒に、シースギ山の裏の麓にあるニサギ村に向かいました。真夜中の移動も、妖魔のキミたちには苦にならないね。
 冷めた光を投げかける月が天高く昇る真夜中、キミたちはニサギ村に入った。
【アヤ】 「200年の木はどこ?」
【GM】 「こっちだ」と、“山の主”が案内してくれる。ドシ〜ン、ドシ〜ン。
【アヤ】 静かに歩け、バレるっつーの!(笑)
【GM】 「バレるかね」
【アヤ】 「バレるよ!」
【GM】 じゃあ、忍び足であるこうか?
【アヤ】 いや……ジャイアントの忍び足姿って、気持ち悪いかも……(笑)。
【GM】 そんなことを言いつつ、キミたちは、問題の樹齢200年のエントの木のそばに来ました。
 見てみると、なるほど、新しい家が木のすぐそばに建ってるね。根っこを踏んづけてるのは間違いない。
【キラ】 その家のひと、起きてしまった?
【GM】 いや、外から見る限り、そんな様子はない。
【アヤ】 家の中で震えてるんかな?
【GM】 さて。生暖かい風が吹き、雲が流れ、遮られていた月光が再び地上を照らし出すと、エントの木のごつごつした表面に、お爺さんみたいな顔が浮かびあがった。
【アヤ】 うわ、気持ち悪! 怖い話とかや。
【GM】 “山の主”の訪問で、森の精霊王エントが具象化したんやね。エントは、「は〜」と、ため息をついてる。
「重い。この家、重いわ。足が痛い」
【アヤ】 「その家、どかしてあげるからさ。ダークエルフのおっさんに年齢を聞かれたら、『300歳』って答えてくれへん?」
【GM】 「ふあ?」
【アヤ】 「これから、おまえの歳は300歳やから」って言う
【GM】 「……300?」
【アヤ】 「300歳でいいんなら、助けたるわ」
【GM】 「……ほんじゃあ、300歳でいいわ」
【アヤ】 「じゃあ、先生。この木を抜いちゃってください」って、ジャイアントさまに言う。
【GM】 “山の主”は、「抜きたいが、まず、その家をどかさないと、根っこがもげてしまうぞ」と応える。
【キラ】 そうか。根っこの上にある家は、1軒だけ?
【GM】 その1軒だけやね。
【キラ】 隣の家とは、けっこう離れてるんや。
【GM】 そうやね。農村なので、民家は拾い田畑の中に点在してる感じ。庭先がすぐ隣家の敷地、ってことはない。
【キラ】 ジャイアントさまがその家を押して、ズズズーっとずらされへん? ダイダラボッチみたく。
【GM】 不可能ではないけど。中のひとはどうなんの?(笑)
【キラ】 それは交渉なり、脅迫なりして、出ていってもらう。僕らは妖魔やから、襲撃という手でもええような気がするけど(笑)。
 ……あ、そうか。ムチャなことしたら、“山の主”の機嫌を損ねてしまうねんな。
【アヤ】 その家って、何人住んでるの?
【GM】 お父さんと、お母さんと、年頃の娘さんの3人住まい。
 このうち娘さんは、この家に引っ越して来てから4ヶ月、ずっと病で伏せてるらしい。それが原因不明の病気で、どんな薬も効かないそうな。
【アヤ】 ん〜……。
「娘さんの病気は、この御神木の根の上に家を建てた呪いなんです。別のところに住んだら、治りますよ」とか。
【キラ】 「ほんなら、この木を切り倒す」と、言われるかも。
【アヤ】 「そしたら、全員死にますよ。私は、木の精です。『エントさま』とお呼びください」――って言ってみるとか。
【キラ】 悪くないと思うで。試してみ。
【アヤ】 じゃ、その方向で。木の精になりきるために、変な化粧とかする。
【GM】 どんな化粧なん?
【アヤ】 髪に木の枝をさして、頭から生えてるように見せたり、背中から変な草を生やしてみたり、ちょっと苔むしてみたり。とにかく、ダークエルフに見えないように。
【GM】 じゃあ、シーフ技能の[変装]ということで、判定してみようか。技能がないなら、ダイスの出目だけで。
【アヤ】 技能がないので、ダイスだけ。(ころっ)おおーっ、6ゾロ!
【GM】 それは完璧に化けれたね。まず、ダークエルフとバレる心配はないでしょう。アヤは木の精になりきってる。身も心も。
【アヤ】 なんか、またこれ、痛いキャラになってきた!(笑) あいた〜。
【GM】 はじめから痛かったやん……痛くなかったのって、最初の何行だけ?(笑)
 で、一方のキラはどうするのかな?
【キラ】 変装はせえへんよ。アヤのすぐ近くの物陰に潜んでる。
【アヤ】 じゃあ、家の扉を叩くよ。
【GM】 しばらくして、扉がそっと開けられた。応対に出たのは、ほのかな明かりが灯る油皿を手にした、この家のお父さんやね。
「どなたですかな? こんな時分に」
【アヤ】 「山から来ました……木の精です……。この家に、不幸がとり憑いているので、お知らせに来ました……」
【GM】 「ええ。うちの娘は、原因不明の病に冒され、ずっと床に伏せております」
【アヤ】 「じつは……あなたの家の裏手にある木は、シースギ山の守り神なんです……。その根っこをこの家が踏んでるから、えらいことに……なってるんですよ……」
【GM】 「なんと?!」
【アヤ】 「この場所に、家を建てたこと自体が、間違いでして……」
【GM】 「そうなんですか……。まだ、ローンはたっぷり残ってるのに! 金利最悪のときのローンなのに!」
【アヤ】 「大丈夫です……こちらで何とかします……。この家は、根っこの上から、壊さずにどかすことができますので……。
 その間だけでも、ちょっとよそに移ってくれないと、3人まとめて呪われて死にますよ?」
【キラ】 あはは(笑)。
【アヤ】 「手遅れにならないうちに、言いに来たんで……」
【GM】 「それはご親切に、どうも」
【アヤ】 「じゃあ、今、のいてください」
【GM】 「今からですか!?」
【アヤ】 「じゃないと、明日の朝には、娘さんの顔に死斑が……!」(笑)

悪魔の顔と妖魔たち

【GM】 悪ノリし過ぎ(笑)。
【キラ】 勢いでいっとくしかない(笑)。
【GM】 ほんなら、お父さんは「ぜひ、家の移動をお願いします」と、アヤに頼む。
【アヤ】 「それじゃあ、今から2時間ぐらいでいいんで、どっかに行っといてくれませんかね。本物の神様は、ひとに姿を見られたらいけないんですよ」
【GM】 じゃあ、お父さんとお母さんは、病気の娘を布団ごと大八車に乗せて、近所のひとの家のところに行くことになった。
「よろしくお願いします」と、アヤに頭を下げて、一家は立ち去ったよ。
【アヤ】 あー、疲れた(笑)。「じゃあ、先生。やっちゃってください」
【GM】 「どうれ」と、“山の主”は家に手をかける。
【キラ】 押せ、押せ〜。
【GM】 と、いい感じで家を移動させられそうなそのとき、家のほうから、「やめんか〜」と、地の底から響くような低い声がした。
【キラ】 家のほうから?
【アヤ】 誰?
【GM】 家全体から黄色い靄のようなものが立ち込め、もわ〜っと宙に集まり、悪魔みたいな恐ろしげな顔が形成された。
「何をするんなら〜」と、悪魔の顔は憤慨してる様子。
【アヤ】 「家の神様ですか?」って聞く。
【GM】 「あほう、ちがうわ〜。せっかくエントの力が弱まって、若い娘の生気を吸えていたのに、じゃますんな〜」
【アヤ】 なんだ。でたらめが、けっこう当たってたんじゃん。
【GM】 「でたらめで言うたんか!?」と、悪魔の顔は怒る。
「でたらめでホンマのことを言うなッ!」
【キラ】 そんなこと言われても――。
【アヤ】 ――ねえ(笑)。「やっぱ、俺のアマタ、いいじゃん」って思ってよう。
【キラ】 野生の勘?
【アヤ】 そう、野生の勘。じゃ、苔むしたまま戦う。
 ……ってか、悪魔の顔に「あの娘について行かへんの?」って、聞いてみる。
【GM】 「ワシは地縛霊だから、ここから離れられんのじゃ〜」
【アヤ】 あ、じゃあ、先生。かまわず押しちゃってください(笑)。
【GM】 「うむ」と、“山の主”は力を込めて、家を押し始めた。腕や肩の筋肉が盛り上がり、真っ赤になった顔に血管が浮かび上がる。
【キラ】 巨人をもってしても、さすがに重そうやな。
【GM】 それを見た悪魔の顔は、「させるかぁー!」と、アヤたちに襲いかかってきたよ。
【アヤ】 あっ! 「とり憑くのに、いい相手がいますよ」って、悪魔の顔に言う。
【GM】 「なにぃ?」
【アヤ】 「けっこうレベルの高そうなダークエルフなんですけどね」
【GM】 族長か!?
【キラ】 どうやって連れて来るの?(笑)
【アヤ】 やっぱ、来てくれへんかなぁ。
【GM】 今はたぶん、寝てるよ。
【アヤ】 寝てる間に、こっそり運ぶ(笑)。
【GM】 想像してもた。変な絵(笑)。
【キラ】 絶対、起きるわ。
【GM】 どうする? それ、やるの?
【アヤ】 やんない(笑)。
【GM】 なら、悪魔の顔は襲いかかってくる。行動の順位は、アヤ、キラ、悪魔の顔。
【アヤ】 先生は何もせえへんの?
【GM】 先生は家を押し続けてる。
【アヤ】 暗黒魔法、使お〜っと。……〈サモンインプ〉でインプを召喚できるねんて。
【キラ】 してどないすんの?
【アヤ】 「こいつの生気を」(笑)
【キラ】 「まずい!」とか言いそう。
【アヤ】 そんなら、〈ウーンズ〉をかける。(ころっ)抵抗されちゃった、ダメージは6点。
【GM】 ちこっとダメージ来た。
【アヤ】 悪魔の顔は6レベルではない、ってことで。
【キラ】 そんな、6レベルもあるような奴やったら、娘さんはとっくに死んどるよ。
 悪魔の顔を、爪でひっかく。(ころっ)当たり。ダメージは9点。
【GM】 お、ちょこときた。
【キラ】 いちおう、物理攻撃は有効なんやな。
【GM】 悪魔の顔の反撃はキラへ――それは、かわしきれてないね。ダメージは2点。
【キラ】 ひゃ〜、2点もきた。
【アヤ】 残り生命力、19点もあるやん。
【GM】 固いなぁ、ゴブリンは。
【キラ】 能力値を決めるときのダイス目がよかったから、ゴブリン・ロード並みやで。
【GM】 それでは、第2ラウンド。
【アヤ】 さっきと同じ。〈ウーンズ〉、(ころっ)効いた、9点。
【GM】 うわっ、やべ。悪魔の顔は、弱ってきた。
【キラ】 今度は牙で噛みつく。(ころっ)あ、避けられた。残念や。
【GM】 悪魔の顔は、アヤの精神力を奪おうとするので、精神力で抵抗してください。
【アヤ】 (ころっ)……あれ?? しょぼ。
【GM】 でも、抵抗された。なんで?
【アヤ】 ダークエルフだから、精神力抵抗にプラス4♪
【GM】 そっか、忘れてた。では、第3ラウンドね。
【アヤ】 〈ウーンズ〉〜。(ころっ)効かなかったので、ダメージは5点。
【GM】 まだ、生きてるよ。へろへろやけど。
【キラ】 よし。噛みついて、とどめを刺す。
【アヤ】 いっちゃえ、いっちゃえ。
【キラ】 (ころっ)あーっ、1ゾロや。
【GM】 悪魔の顔は、キラへ物理攻撃――当たり。ダメージは3点。
【アヤ】 ぜんぜん、痛くなさそう(笑)。
【GM】 第5ラウンド〜。
【アヤ】 〈ウーンズ〉しかしない。(ころっ)効いた。7点ダメージ。
【GM】 「ぎゃあああぁ〜!」と悲鳴をあげて、悪魔の顔は消滅してしまった。
【アヤ】 わ〜い!(笑)
【キラ】 ほんじゃあ、“山の主”さま。がんばって、家をどかして。
【アヤ】 家を壊したらアカンよ?
【GM】 「注文が多いのう」
【アヤ】 ひとつだけやん(笑)。
【GM】 “山の主”は、西へ20メートルほど家を移動させたよ。
【アヤ】 これでエントの木は、もう大丈夫?
【GM】 大丈夫。根の上から重荷がなくなった樹齢200年のエントは、「あぁ」と、安堵のため息をついてる。
「善き哉……」
【アヤ】 「じゃあ、先生。エントの木を抜いて」
【GM】 “山の主”は木を傷つけぬよう、ていねいに抜いた。
【アヤ】 これさ、エントの木がなくなってたら、村人、不審に思わへんかな。
【キラ】 さあ?
【アヤ】 「エントの木を抜いた跡に、似たような木を植えて欲しいな☆」って、巨人に頼む。
【GM】 仮にも“山の主”と呼ばれる人物を、見事に使い倒す気やな(笑)。
【アヤ】 後で何かお礼するから、何をして欲しいか言うてよ。
【キラ】 僕らにできる範囲でね。
【GM】 では、“山の主”は注文どおりにしたよ。これで、明け方近くになったかな。黒い空が、だんだん深い青色に変化してきて、星の瞬きは弱々しくなってきてる。
【アヤ】 じゃあ、家の人を呼んでくる。
【GM】 変装は解いてなかったっけ?
【アヤ】 うん、苔むしたまま。
【GM】 それなら、アヤは木の精と思われたままやね。
【キラ】 僕は隠れてるよ。
【アヤ】 「家の移動は終わりました……。呪いのもとは断ち切ったので、もう大丈夫ですよ。
 では、私は山に帰ります……」って言うて、立ち去る。
【GM】 巨人もドシ〜ン、ドシ〜ンと一緒に帰るの?
【アヤ】 そうそう、木を担いで。
【GM】 その後を、ゴブリンがちょこちょことついて行くんや。
【アヤ】 変なパーティ(笑)。
【GM】 でも、お父さんたち一家や、目を覚まして窓から覗く村人たちは、「おお、“山の主”さまじゃ」って拝んでるねん。
 ニサギ村に、変な伝説が生まれそう(笑)。
【アヤ】 たぶん、娘は元気になるから、きっとホンマに伝説になってしまう。
【GM】 でも、娘の呪いを解いてあげたのが、まさかダークエルフとゴブリンやとは――。
【アヤ】 ――絶対、誰も思わへん(笑)。
 とりあえず、先生に、エントの木をうちの集落まで持って来て欲しいねん。
【GM】 「いいよ」と、“山の主”。

 そうして2匹の妖魔は、“山の主”にエントの木を運ばせて、森の沼のほとりの集落に戻りました。

【アヤ】 族長に「エントの木を持って帰ってきましたぁ!」って言う。
【GM】 「おお、でかしたぞ。……っていうか、なんだね、その巨人は」と、マレイツさま。
【アヤ】 「え? 先生です」
【キラ】 「“山の主”さまです。手伝ってもらいました」
【GM】 「そうか、そうか。では、その木を、あそこに据えつけてくれたまえ」と、マレイツさまは、櫓が組まれた広場の奥の偉そうな場所を指した。
【アヤ】 植えた!
【GM】 さっそく、飾り付け担当の子供妖魔たちが、「わ〜」と、小動物の髑髏で作った飾りをつけていく。

もひとつ仕事の妖魔たち

【アヤ】 エント、びっくりや。「なんだ、この村は!?」って(笑)。
【GM】 うん、「なに、これ」って言うてる。
【アヤ】 「とりあえず、これからは300歳ってことだけ、忘れんといて」
【GM】 すっかり飾り付けされたエントに、マレイツさまが「あなたは何歳ですかな?」と、聞いてる。
 するとエントは、「2……300歳」と答える。
【アヤ】 頼りねー(笑)。
【GM】 大丈夫。これからは聞かれもしないのに、「ワシは300歳」って言うてるから。
【キラ】 怪しいな……(笑)。
【GM】 族長のマレイツさまは、約束どおり、キミたちにブタの丸焼きをくれた。
【アヤ】 やった〜!
【GM】 ツバメの巣のスープもある。
【アヤ】 食べる、食べる!
【キラ】 豪勢や。
【GM】 “山の主”は、向こうで所在なげに座ってる。
【アヤ】 ちょっと持っていく。
【キラ】 「食べます〜?」
【GM】 「いやあ、悪いね」と、“山の主”。
 キミたちは、そんなふうに、賑やかで豪勢な食事をした。
 それもたけなわになった頃、族長のマレイツさまが、お付きのダークエルフふたりを従えて、キミたちのところにやって来た。
【アヤ】 「何?」って思う。
【GM】 族長は、「食事はどうだったかね?」と、尋ねてくる。
【キラ】 「うまかったッス〜」
【GM】 「ツバメの巣など、絶品だったろう」
【キラ】 「そりゃ、もう」
【GM】 「幻の高級食材だからねぇ。キミたちぐらいだよ、あんなのを口にできたのは」
【アヤ】 は??
【GM】 「そうか、うまかったか……それはよかった」と、族長はニヤニヤ笑う。お付きのダークエルフも、にこにこしてる。
【アヤ】 「いや、今から吐き出しますけど! 吐きます! 吐きますわ! 吐くから、俺!」(笑)
【GM】 「いやいや。称賛に価する、見事な働きだったよ」
【アヤ】 「だから、吐きますって」
【GM】 「キミたちは素晴らしい仕事をしたんだから、胸を張りなさい」
【アヤ】 いやいやいやいや。
【キラ】 「それほどでもないッス」
【アヤ】 「さっきのツバメの巣、そのまま元に戻せますよ。今なら! ホカホカ〜!!」(笑)
【GM】 ブタの丸焼きが混じってるやん(笑)。
【アヤ】 胃液も混じって、ほどよい酸味があるかと思いますが(笑)。
【GM】 バコ〜ンってされるで。
【アヤ】 先生の後ろに隠れよっと。「怖ーい」って。
【キラ】 キラは黙っとこ。
【GM】 「とにかく、キミたちふたりは、とてもいい仕事をした」と、マレイツさま。
【アヤ】 「でしょ、でしょ? ちょっと、俺、今から用事があるんで――」
【GM】 「その腕前を見込んで! もうひとつ、仕事に取り掛かってもらうよ」
【アヤ】 いや、こっちの用事が先(笑)。先生にお礼をせなアカンねん。
【GM】 「1日ですむ仕事だから。明日のカンス祭りまでに、やってもらわねばならん」
【アヤ】 「なによ?」
【GM】 じつは、今回は300周年記念のカンス祭りやから、徳の高い人間のダークプリーストを招待してたらしい。
 ところが、ダークプリーストはぜんぜん来ない。
「そこで、インプを偵察に行かせたんだが、報告によると、どうやらオレンブルクに捕まってしまってるようだ」と、マレイツさま。
【アヤ】 ――「助けてこい」って?
【GM】 「さすが、ものわかりがいいね。キミたちなら、明日の朝までに終わるだろう」
【アヤ】 はあ?!
【キラ】 なんですと〜?
【アヤ】 「だって、オレンブルクって、人間の街じゃないですか〜。『木の精』は通用しませんよ?」って言う。
【GM】 「そこを、何とかしたまえ」
【アヤ】 「え〜?!」
【GM】 エントの木だって、何とかできたやん(笑)。
【アヤ】 あれは、相手が純真無垢な村人やもん(笑)。
【GM】 「とにかく、キミたち以外に、頼める人物はいないのだ」
【アヤ】 ……じゃあ、「先生、待っとってな。今度はついて来たらアカンで」って言う。
【GM】 偵察インプの情報では、ダークプリーストは、オレンブルクの南区、材木係留所の西にある刑務所の牢屋に入れられてるらしい。
【アヤ】 そいつが助けてきたらよかってん。
【GM】 「ムリだよー」と、向こうで偵察部隊のインプが言ってる。
「さて、救出作戦に際し、これを渡しておこう」と、マレイツさまは、お付きのダークエルフに合図した。
 ダークエルフは、青い液体が入った小さなビンを4つ、キミたちに渡した。
【キラ】 液体の正体はなに?
【GM】 ピクシー・メイカーという、体を小さくする魔法の薬です。
【アヤ】 じゃあ、先生を小さくして、「かわいいーっ☆」(笑)。
【キラ】 そんなことして、どうすんの。
【アヤ】 あ、族長を小さくして、プチっとか。
【キラ】 そんなん、飲んでくれへんし(笑)。
【アヤ】 「族長、ツバメのスープ、飲みます?」(笑)
【GM】 スープの中に仕込むんか(笑)。
【アヤ】 族長がちっちゃくなったら一件落着かな〜、と思って。
【GM】 そんなもん引っかかるか、っちゅーねん。抵抗する、っちゅーねん。
【キラ】 解毒薬はあるの? 元には戻せるんやろ、ちゃんと。
【GM】 「〈レストア・ヘルス〉で戻れるんじゃない?」って言ってる。「たぶん」
【アヤ】 じゃあ、街から戻ってくるまで、小さいまま?
【GM】 オレンブルクの神殿に行って、〈キュアー・ポイズン〉をかけてもらうとか。
【アヤ】 ムリ(笑)。
【キラ】 そのダークプリースト、徳が高いらしいから――。
【アヤ】 ああそうか。自分で〈キュアー・ポイズン〉かけれるんか。
【キラ】 かけれるんちゃう?
【アヤ】 ……オレンブルク行くのぉ?
【キラ】 行くしかないで。
【アヤ】 「じゃあ、先生、お礼は待っとってな。仕事終わったら、帰ってくるから。たぶん」って言うとく。
【GM】 んじゃ、オレンブルクへ行くのかな?
【キラ】 行くよ。あきらめて行くよ。
【アヤ】 しぶしぶ行くよ。
【キラ】 逆らおうてもムリなん、わかってるもん。
【GM】 観念したキミたちに、マレイツさまが、「この仕事を果たしたら、何を食べたい?」と聞いてくる。
【キラ】 「食べ物よりも、僕らを自由にしてください」
【アヤ】 「おっ。キラ、えらい!」って思ってよう(笑)。
【GM】 「じゃあ、10日ほど休暇をあげよう」
【アヤ】 10日て。
【キラ】 微妙やで。

 そして、2匹の妖魔は、オレンブルクへ赴きました。
 北区ノプス神殿近くの“開運門”付近の草むらに、2匹は潜みます――。

【アヤ】 普通に門番はいるん? ここの門って。
【GM】 うん、ふたりほど衛兵がいるよ。まだ日は高く、ひとの往来はけっこうある。
【アヤ】 ここでちっちゃくなって街に入っても、牢屋に行くまでが長いんやんね。
【GM】 ダークプリーストが捕らえられてるのは、南区の刑務所。
 人間サイズでも、ここから徒歩で1時間以上かかる距離やね。空を飛ぶなら数分で行けるやろけど、道が曲がりくねってるから。
 小さくなって歩いて行くなら、5時間以上はかかるかも。街を東西に横切る川も、渡るのに苦労しそう。
【アヤ】 どうやって街に入ろう。川でいけるかな。小さくなって流れていって、刑務所の近くの岸から上がるとか。
【GM】 あー、また変な絵が浮かんだ。アヒルのおもちゃに捕まって川を流れる、小さいダークエルフとゴブリン(笑)。
【アヤ】 かわいい〜☆
【キラ】 ええ感じで、海まで流れていってまいそうや(笑)。
【アヤ】 川の水門のとこにも、もちろん警備いるんやんな?
【GM】 うん、見張り塔がある。
【アヤ】 川から入り込むのも、難しいか……。
 薬を飲んで小さくなって、〈サモンインプ〉でインプを召喚して、18ラウンドで行けるとこまで運んでもらうとか。
 で、その後、がんばる。
【キラ】 撃ち落とされそうや。
【アヤ】 夜なら大丈夫かも。インプ1匹ぐらい、まぎれこんでも。
【キラ】 辺りが暗くなってたら、いけそうやな。
【アヤ】 じゃあ、それでいこう。
【GM】 では、この続きはまた後ほど、ということで。

÷÷ つづく ÷÷
©2003 Hirona Hirota
Illustration ©2003 Jun Hayashida
▼ もしよろしければ、ご感想をお聞かせください ▼
お名前
ひと言ありましたら
 
≪REV / EXIT / FWD≫