≪REV / EXIT / FWD≫

§Circumpolar star〜荒野の群雄〜§

プリ・プレイ

著:真柴悠

【GM】 オールナイトセッション第一弾。皆さん元気ですか〜?
【一同】 おー!!
【GM】 脳みそ正常ですか〜?
【一同】 ………(無言)
【GM】 重畳。いつものメンバーなので、即始めます。コネクション振りましょう。今回は右回りで。

 コネクションもマンネリ化してしまったので、『ドラゴンアームズ』の感情決定表を使っています。

【GM】 ヤマグチさんからペルゼンさん。
【ヤマグチ】 “愛情”にしよっかな。
【ペルゼン】 ええ〜、キモっ!
【GM】 やれるもんなら、やってみろ。
【ヤマグチ】 やめとく(笑) “信頼”。なぜか信頼してんねん。
【GM】 アルカミルからヤマグチさんは?
【アルカミル】 “連帯感”。ええ加減、腐れ縁やな〜と思っとんやで。
【ヤマグチ】 そやな。
【アルカミル】 この人と一緒やったら、どないかなるやろ、と。
【GM】 いろんな意味を含めて。
【ヤマグチ】 ふふーん(笑)
【GM】 ペルゼンさんからアルカミル。
【ペルゼン】 “反感”が2回出た。もう、これにするわ。なんで反感なんか持ってんのやろ(笑)
【アルカミル】 さあ?
【ペルゼン】 じゃあ、人生うまくいってそうやから、ムカついてんねん。
【アルカミル】 あははは(笑) そんな事ないで。
【ペルゼン】 自分より良く見えんねん。隣の芝生は青いねん。
【アルカミル】 程度は低いけどな。
【GM】 冬枯れた芝生がアルカミルで、より黄ばんだ芝生がペルゼンさんやな。
【アルカミル】 女子に振り回されてばっかりや。
【ペルゼン】 でも、それが女やからいいな〜、って思ってんねん。
【GM】 ペルゼンさんは法あっての軍人やから、ソードワールドのファイターみたいな事したらあかんねん。
【アルカミル】 「自由そうでええな〜」って。
【ペルゼン】 羨ましがってんねん。
【GM】 ハンドアウトは省略します。だいたい、いつもと同じような感じで。
【アルカミル】 はい。
【GM】 コネクションも、いつもと一緒やけど、ヤマグチさんが“上司:パトリック・ウォン”。
【ヤマグチ】 ん。
【GM】 アルカミルは“幼子:ヘレン・アーデルマン”。
【アルカミル】 はーい。
【GM】 ペルゼン“二日酔い:酒”。
【ヤマグチ】 は?(笑)
【ペルゼン】 ……どこに書くん(笑)
【ヤマグチ】 コネクションの欄やないか。
【GM】 コネクションが“酒”で、関係が“二日酔い”。
【ペルゼン】 すごいな(笑)

÷÷ オープニングへ ÷÷
©2005 Haruka Mashiba
▼ もしよろしければ、ご感想をお聞かせください ▼
お名前
ひと言ありましたら
 
≪REV / EXIT / FWD≫